TIL

Today I Learned. 知ったこと、学んだことを書いていく

ThinkPad x1 Carbon Gen 5 を中古で買って、Manjaro を入れた

最初は VM で試して、うまくいったから実際にインストールしてみたら、うまくいかなかった。

でも、結局、インストールできた。よかった。

Manjaro の Xfce を入れた。

少しの間、メインで使ってみる。
今、Windows をメインで使っているけど、実際に触ってるのは WSL2 の Ubuntu だからやることは変わらないかも。

Manjaro は Arch Linux をもとにして作られているらしく、カスタマイズとかするの楽しそう。 Neovim と Manjaro で時間が溶けるやつかもしれない。

最近は、Neovim と Lua にハマっていて、 telescope.nvim とか LSP クライアントとかいじっている。ほんのちょっと前までやっていたのは、 Neovim の組み込みの LSP クライアントの写経をしていた。サーバー側を実装するにはその言語のパーサーとか書かないといけないけど、クライアントならできそうだったからやってみた。
結構、得るものが多い。というか楽しい。自分で書いたものが実際に動くのが楽しい

だらだらと文章を書いてみた。たまにはいいかもこれ。