TIL

Today I Learned. 知ったこと、学んだことを書いていく

文字を太くする - CSS

font-weightを使う。

テキストを太くするとき

.main {
    font-weight: bold;
}

値をboldにすると、文字が太くなる

テキストを通常の太さにするとき

.main {
    font-weight: normal;
}

値をnormalにすると、通常の太さになる

元から太いテキストの太さを通常にしたいときとか。h1のテキストを通常の太さにしたいとか

値に数値を指定することもできる

100、200、300、400、500、600、700、800、900を指定することもできる。数値を指定するときには400が通常の太さとなっているらしい?

.main {
    font-weight: 600;
}

指定してみたけど、デフォルトのフォントでは、600以降の数値を設定しても変わらなかった。

h1に設定してみたところ、100〜500は細字。600〜900は太字っていう感じだった

参考文献