TIL

Today I Learned. 知ったこと、学んだことを書いていく

source .vimrc はやらない!!!

Vim 内のコマンドで :source ~/.vimrc ってやること!!!
Bash 上で source ~/.vimrc ではない!!

.vimrcの内容を変更したから、反映しよーって思って、なんとなく Bash 上で source .vimrcをしていたけど、これは意味ないし、できないらしい。

.vimrcはVimを起動したときに自動で読み込まれるため、再読込を意識的に行わなくても良い。

また、.vimrcの内容を変更したあとに、すぐ反映したい場合には、Vim上で:source .vimrcをする


source .vimrc を実行してみると、次のような感じでエラーが出て、色々調べていた。

$ source .vimrc 
...
:No such file or directory

参考文献